COSMO MAGAZINE コスモグループがお届けする美容に関しての最新情報!!since 2017

K-POPアイドルに近づく為のSTEP #マグネットカラー とは?

今全国各地で話題になっているもの…

それは、水を引き寄せ逃がさない

#マグネットカラー です!

『髪の状態を最高にキレイにし、最高にキレイな発色にする』

まさに夢のようなカラーメニューが誕生しました!!

サムネイル

タイトルにもある通り、K-POPアイドルと聞いてどんな髪を想像しますか?

かわいくておしゃれなカラー、透明感、ツヤツヤ、サラサラ…

K-POPやアイドルに興味がない方も、韓国人の綺麗さにはご納得だと思います。

頻繁にブリーチ、ハイトーンを繰り返しても、なんであんなにキレイなの?不思議や不思議…

その願い、叶います♡

ブリーチを何度もしたような髪でも、勿論そうでなくても…!

①透明感バツグンの色

②色落ちが少なく

③潤いながら

④ツヤツヤ

この4つが揃う、マグネットカラー!徹底解説していきます♪

1.マグネットカラーがもたらす力

◆『水を引き寄せる』潤い力UP

キレイな髪に欠かせないもの=潤いですよね。
冒頭でもお伝えした通り、マグネットカラーは水を引き寄せて放しません!

つまり、髪自体の水分保持力が上がる=潤いのある髪へ、自らなっていきます!

そうすると…?

✔髪が柔らかくなる✨

✔髪がしっとりサラサラになる✨

ツヤツヤになる✨

透明感のある綺麗なカラーになる✨

なんて良い事ばかりなのでしょうか?

◆高温に耐える力UP

みなさんが日々使っているドライヤーやアイロン、何度かご存知ですか?

いくら傷みにくい高級品を使用していても高温の為、何もしない髪に比べ全く傷まないという事はありません…。

ですが!髪自体が熱に強くなれば…?

凄いアイデアだと思いませんか?

マグネットカラーは髪自体の熱耐久性が約10℃近くもUPします!

そうすると…?

アイロンを使用しても、より傷みにくくなる✨

熱によるカラーの色落ちを減らす

◆キューティクル補修

キューティクルはお寿司の海苔巻きでいう、海苔の部分です。

想像してみてください。

海苔に穴が開いていたりボロボロだと、ご飯が崩れてきちゃいますよね?

それと同じで、キューティクルを整える事は非常に重要で、取り込んだ水分をホールドする役割や、ツヤツヤの髪になります!

◆色落ちの軽減

せっかくカラーに行ったのに、直ぐに色落ちしてしまった…という方は多いはず!

直ぐに色落ちしてしまっては、テンションが上がらないですよね。

この写真が、マグネットカラーを未使用、使用の比較写真です。

全然違いますね!まだ色がしっかりして、深みがあります✨

2.マグネットカラーのメカニズム

ではここで、髪のお勉強をします!専門的になる為、難しい方は3へ行きましょう!

始めによく知って頂きたい事。ダメージを語る上で重要なポイントは水分です。

 

ダメージのある髪…水分がない ➡ 色落ちが速い、思うようなカラーにならない、艶がない

健康的な髪…水分で潤っている ➡ 色を引き寄せ、発色が美しい、艶々

 

ここから、マグネットカラーを語る上で重要な髪の内側のお話をしていきます。

◆ダメージレスの髪になる1番の近道

髪の内側の主成分は、ほぼタンパク質と水で出来ています。

この水は、ただの水ではありません!

しっかりドライヤーで乾かしても髪の内側に残る、結合水と言います。

逆に、抜けていく水は自由水と言います。

ダメージのある髪は、その必要な結合水が抜けて、更に大部分を占めているタンパク質が壊れています。

その為ダメージをなくす1番の近道は、タンパク質を整え結合水を取り戻す事です!

じゃあどうやってするの?

その為にトリートメントが存在します。

油分(元々は髪に殆どない成分)でコーティング等をしていき、サラサラの質感を取り戻します。

しかし、それは水とタンパク質という髪の本来の部分を整えていた訳ではないのです!

では、先ほどのダメージをなくす近道、タンパク質を整え結合水を取り戻す為に、1番近いものとは…?

それは、美容師さんがマグネットカラーをするときに取り入れる、MAG 1st 、MAG 2ndです。

◆MAG 1st 、MAG 2ndとは?

ホリスティックキュアドライヤーを語る上で必要不可欠な、天然鉱石のパウダー

この力でホリスティックキュアドライヤーは、潤いながら速乾でツヤを出す事ができます。

このパウダー、今まではドライヤーやアイロンプレートにしか加工出来なかったのですが、1年以上研究を重ね、水に溶かしこみMAG 1st、MAG 2nd の開発に成功しました!

要は、MAG 1st、MAG 2ndをカラー時に使用していくことで、髪自体がホリスティックキュアドライヤーと同様の効果を持つようになります!

潤いとツヤツヤの髪になれるのです!

つまり、日頃美容室で受けているカラーをマグネットカラーにし、毎日のドライヤーをホリスティックキュアにすれば…完全無敵ですよね!

まさに髪質改善です!

 

①MAG 1st には、黒いホリスティックキュアドライヤーと同じ天然鉱石パウダーが使用されています。

パウダーから放たれるテラヘルツ派(遠赤外線)が、髪の水分とタンパク質を振動させます。

その為ホリスティックキュアドライヤーを使うと、熱風と同時に、その振動熱によって髪内部から乾く為、”速乾力”が凄いと評価されています。納得ですよね!

ここで話が戻りますが、ダメージをなくす1番の近道は、タンパク質を整え結合水を取り戻す事とお伝えしましたよね。

と、いう事は?

このパウダーが放つテラヘルツ派の振動により、タンパク質が震える→摩擦し電気が起こる→周りの水分を取りこみタンパク質が膨らむ→髪に潤いをもたらす→ダメージレス♪

傷んだ髪はタンパク質が水を失い変性していましたが、

それが振動により丸くなる事で、復元し、痛みが軽減し

『髪を最高にキレイな状態にし、最高にキレイな発色にします』

本当に振動しているの?という方にお勧めの動画はこちら★

サムネイル

同時に水は分散しクラスター化します。

水は止まると腐ってしまうとよく言いますが、動かすと離れて分子が小さくなります。

例えば滝にいくと気分がスッキリしますよね。

滝はずっと流れているので、常にクラスター化しており、だからマイナスイオンが出て気持ちいいと感じます。

つまり、これは相乗効果で、

共振する事で電気が起こる➡水がクラスター化する➡

もっとタンパク質に入り込みやすい➡それが結合水になり髪から抜けなくなる➡髪をキレイにする!

更にこの振動により乳化する事で透明感のある綺麗なカラーが可能になります。

水だけじゃない、色も引き寄せる#マグネットカラー

となります!

MAG 2nd には、白いホリスティックキュアドライヤーモイストと同じく保水力に優れた効果があります。

美容師の皆さんはカラーの後に、後処理剤として使うようになります。

空気中の水分をぐいぐい髪内部に引き寄せ、なんと自分の体積の20%の水分を常に保持し続ける特徴があります!

新しい水を内側に入れ、古い水や油、アルカリを除去し解毒をしていきます!

3.まとめ

MAG 1st 、2nd を使用し#マグネットカラーを行う事で、

水分量UPで潤いのある髪へ

ダメージを受けにくい髪質へ

狙った色の表現、透明感のあるカラーへ

色落ちを軽減します

熱によるダメージの軽減

速乾性UPでドライヤー時間短縮

どうでしょうか?

まさにホリスティックキュアドライヤーのスペックが入った#マグネットカラー\

こんなに良い事だらけだとカラー時間は長くなるの?

いいえ!他のカラーと変わりません!

これなら忙しいお客様もお試しできますよね♪

実際に#マグネットカラー導入サロンでは、

ブリーチを何度も重ねた髪でも乾くのが速く、手触りやツヤ感など、驚きの声が上がっています。

今はツヤツヤになるトリートメントもありますので、

マグネットカラーと合わせて行うと、相性抜群で凄いことになりますよ♪

ご自宅では、マグネットカラーと同じ効果のあるホリスティックキュアドライヤーで、もっと効果を高めてあげましょう♪

気になる方はインスタグラムで #マグネットカラー を検索♡

お近くの美容室で見つかるかも♡

美容師の皆様、お問合せフォームよりご連絡可能でございます!

更に詳しく知りたい方はこちらの森剛youtubeを♪

サムネイル

関連記事