COSMO MAGAZINE コスモグループがお届けする美容に関しての最新情報!!since 2017

最新ビューティを知り尽くす「美ST」編集部をトリコにした 世界初の美顔器とは!?

この記事は2018年2/16に更新されました。

1.最新ビューティを知り尽くす「美ST」編集部をトリコにした美顔器【マイフ】!?

皆さんこんにちは
ホリスティックキュアーズ エデュケーターの庄山由梨と申します。

もともと美容オタクな私ですが、カラダの内側からの美に目覚めてからはホリスティックビューティアドバイザーの資格を取り、今は全国を飛び回って最新美容や美容アイテムを広めるお仕事をしています。

そんなある日、かかってきた一本の電話。。

「光文社 美ST編集部の○○です。ホリスティック美容家のO先生に紹介されて、御社で取り扱いのすごい効果の出る美顔器があると聞いたのですが、是非お話伺えませんか?」

美ST!!!
 

かつて「美魔女」と言う流行を生み出し、アラフォー以上の美しく年を重ねた女性がたくさん登場することで、年齢を重ねることが怖くない!と世の女性たちを勇気付けてくれた、
美容オタクの私にとっては「神」のような存在の雑誌!!

もちろん美STで紹介される美容法やアイテムは、目の超えた「美魔女」たちを満足させられる最新かつ本当に効果のあるものでないと認められません。
そんな美ST編集部に目をつけられたアイテムはコチラ

世界初テクノロジーのエイジングケア美顔器
ホリスティックキュア MIFU(マイフ)
 

早速美ST編集部に商品紹介にいった私は、会議室に通され
驚くほど年齢不詳で美しい編集者の皆さまを目にして
緊張が極限に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし!勇気を振り絞って
まずはホリスティックキュアーズのブランドコンセプトである
“ホリスティックビューティ”という考え方、
外からのケアである対処療法とカラダの内側からの根本療法のどちらも行う美容こそが
最大のエイジング美容であり、健康にも繋がるということにとても共感いただきました。
(まずは、つかみは・・(´・`;)>ホッ)

そこで、ホリスティックビューティコンセプトに基づき
ドクター監修のもと開発した世界初の美顔器【マイフ】の説明とデモを行いました
 

皆さま、美顔器なんて今まで数え切れないほど使って試してこられたツワモノの方ばかり。最初は半信半疑でフェイスラインに当ててみてもらったところ・・・

「ピッ!カチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・・・・・・・」
「カチカチカチカチ・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・(冷汗)」

・・・20秒後

「これ、やばくない??」
「一瞬で、すんごい上がるんだけどーー!!」
「小顔になった!!」

(私がココロの中で大きくガッツポーズしたことはいうまでもありません 笑)
その場のテンションが一気にアップ!!
色々と質問攻めにもあった後、
美魔女編集者の皆さまのココロをつかんだ美顔器【マイフ】
とりあえず2週間、編集部で試して頂くためお貸出することになりました。

ドキドキしながら2週間待ち、
ついに掲載決定の連絡が!!

なんと・・・・

美ST12月号の美家電アワード 美顔器部門で
「美容クリニック並みで賞」を受賞!!

著名な美容家の方からもうれしいコメントを頂きました!!

「美顔器は毎日使えば元が取れる、通わなくていいから時短でキレイに!」
「業界初の最高にエイジングケアが期待できる美顔器です。美容クリニックでショットを打つような、医療技術に近い効果が実感でき、使用方法も簡単!」
美容家・EQUIP代表 大峰さん


「今までの美顔器を遥かに超えました」
「低刺激で数分という短時間では考えられないほどのリフトアップ力に驚きました。
使用するごとに顔の悩みが解消され、メイクの仕上がりは格段にアップしました。」
ネイディーンネイルズ代表 高野尚子さん

さらに、光文社の美容ライターさんの中でも美顔器【マイフ】が話題になり、

STORY2月号、美ST3月号では
『この世にあっていい「たるみ」などない!』と言う企画で
編集部、ライターさんたちから「美容医療を超えた!!」「美顔器の進化系!」と絶賛いただきました!

編集部の中でも、こんなに続けて同じ商品やブランドをプッシュすることは珍しいの
だそう。
それだけ、美顔器【マイフ】の効果を実感していただき、本当に嬉しいです!!(↑ω↑)

ここまで読んでいただいた方には、「どういう仕組みで効果が出るの?」「世界初ってなにが?」と疑問を持たれると思いますので、次に美顔器【マイフ】の秘密、メカニズムについてご説明しますね!

2.美顔器【マイフ】って何がすごいの?メカニズム大解剖

美顔器【マイフ】がしわやタルミなど悩めるエイジングサインに効果的、と評価を頂いていますが、その前にまずはお肌の老化メカニズムについてお話しますね。

老化というのは、どうしても避けられないものです。特に、お肌の老化を遅らせる“エイジングケア”は女性の永遠のテーマでもありますよね。

若い肌というのは、皮膚の内部で細胞分裂やコラーゲン生成が盛んに行われています。そのことでターンオーバーを繰り返し、老廃物やメラニンを排出するため、柔軟性・弾力性のある肌が保たれています。

しかし、20歳を過ぎた頃からその働きが衰え始め、特に、40歳を過ぎた頃から、 その老化現象は、「深いほうれい線」や「フェイスラインの崩れ」などを引き起こし、「顔のたるみ」と なって、肌表面に現れてきます。その原因は肌内部に存在する、「コラーゲン」や 「エラスチン」が、伸びたゴムのように緩んでしまうからです。

なんとか、お肌の老化を食い止めたい!または、できてしまったタルミなどのエイジングサインをなかったことにしたい!!とは世の女性たちが切実に感じていることと思います。

そこで登場した美顔器【マイフ】には、いま美容医療業界でもっとも効果が出るといわれている2つの最新美容技術が使われており、その2つを組み合わせた美顔器は、世界初なのです!!!

その2つの最新技術を詳しく説明していきますね。

まず1つ目は、「焦点式超音波」(マイフモード)

この技術を簡単に説明すると、超音波を1点に集めて皮膚の深部に照射する技術です。

これは、小学校の理科の授業でおこなった、太陽光を虫めがねで一点集中させ、紙を焦がす実験を想像すると分かりやすいと思います。

お肌は、表皮・真皮・皮下組織の三層構造で出来ています。
マイフは、この「真皮」層部分に一点集中させた超音波の刺激を与えることで、ゴムのように緩んだコラーゲン繊維や、エラスチン部分だけを収縮させ、他の組織にはダメージをほとんど与えることなく、コラーゲンの生成を高め、お肌を若々しく引き締めます。

タルミや、ボリュームがきになるフェイスラインやほほに照射することでお顔の輪郭をキュッと引きしめ、緩んだフェイスラインや二重あごの改善が可能に!
まるでボトックスを打ったかのように一回り引き締まった小顔を手に入れることができます!!

美ST編集部の皆さんが感じていただいたように、引き締まり効果は照射後すぐに実感できますが、それだけではなくマイフ照射後一ヶ月かけてお肌のコラーゲンの生成が促され、さらにハリや弾力感を増していくんです!!

お肌の内側から若返っていく、まさにホリスティックビューティですね^^

「マイフモード」の照射の目安は、週に1~2回、「引きしめたい、引き上げたい」と思う部分にあてるのがオススメです。

続いて、マイフに搭載されている2つめの最新美容技術は「マイクロカレント」(マッサージモード)
これは、人間の細胞が傷つくと発生し、回復を促す「損傷回復電流」という生体電流に似た微弱電流です。

マイクロカレントは、世界的に有名なサッカー選手(ベッ〇ムさん)が怪我の治療に使用し、回復を急激に早めたことから一躍世間に知られることになりました。

この微弱電流を、お肌の「表皮」層部分に流す事で、

乾燥や外的刺激からお肌を守っている「角質層」を修復し、バリア機能を正常化します。また、コラーゲンの合成も促進することにより、肌のキメを整え、ハリツヤのある引き締まったお肌へと導きます。

医療の現場で治療目的に使用されてきたこのマイクロカレントを、お肌に活用することが、いま最新の美容法として注目されています。
マイクロカレントモードは、毎日使用してもOK!日々のスキンケアに取り入れることで肌荒れや肌トラブルを修復し、表皮を整えてすべすべ、ツヤツヤの肌質に整えます。

この「焦点式超音波」と「マイクロカレント」2つの最新美容技術、両方を搭載し、「真皮層」と「表皮層」同時にアプローチができる事が“世界初”なんですね!

本来、「焦点式超音波」や「マイクロカレント」を利用した美容施術は、本格的なクリニックの大型機器と、プロの技術なくしては実現できないものでした。

しかし、美顔器【マイフ】は、この2つのクリニックレベルの機能を搭載しながら、極限までコンパクト化&コードレス化を実現した、世界初のポータブル美顔器なんです!

その手軽さゆえ、プロがサロンケアで使用するだけでなく、一般の方も簡単にホームケアまで出来てしまうという、大変嬉しいアイテムとなっています!

しかし、お肌はとてもデリケートな部分なので、機器の安全性がとても気になりますよね。

そこで次は、美顔器【マイフ】の安全性と効果を検証していただいた、凄腕美人ドクターの紹介をさせていただきたいと思います!

3.美顔器【マイフ】を監修したのは、芸能人が駆け込む凄腕美人女医!?

この美顔器【マイフ】は、日本抗加齢医学会専門医で、医学博士である日比野 佐和子(ひびの さわこ)医師の監修により開発された美容機器です。
医師の手により一般家庭でも使えるレベルの出力に調整され、安全性は十分に検証されています。
日比野佐和子氏
Y’ s サイエンスクリニック統括院長・医学博士 
内科、皮膚科、眼科、アンチエイジングドクター
(日本抗加齢医学会専門医)

「ホンマでっか!?TV」や、「林修の今でしょ!」など人気番組にコメンテーターや医療監修で出演され、美肌やダイエットなどのベストセラー本を数多く出版されている日比野先生、なんと実年齢47歳、肌年齢22歳と言う脅威の若さを保つ美人ドクターなんです!!

私も実際何度かお会いしたことがあるのですが、本当に年齢が信じられないほどお肌がキレイで、(ホントに失礼ながら)整形?とかいじってる?とか全く感じないナチュラルビューティ!!

そんな日比野先生が実践しているのはまさにホリスティックビューティ。食べ物や日々のケアを丁寧に大切に行い、内側から美しい体を目指しながら、年齢にあった適切なクリニカルケアを取り入れることだそうです。

そんな日比野メソッドの美肌・エイジングケアは芸能界はもちろん政界でも話題になり、
絶対に実年齢には見えないと話題の世界的ミュージシャンや、国民的女優、歌舞伎俳優さんなんかも日比野先生のところに駆け込むのだとか・・

今後日比野メソッドの美肌セミナーもコスモで企画したいと思っています!!

4.美顔器【マイフ】まとめ

❤マイフは、ドクター監修で安全かつ美容クリニックを超える?効果のエイジングケア美顔器

❤マイフ機能の一つ目、「焦点式超音波」は、真皮層に一点集中させた超音波の刺激を与える事で、お肌の緩んだ部分を引き締め、「ほうれい線」「マリオネットライン」「ゴルゴライン」の改善、小顔効果・リフトアップ効果などが期待できる!(週1.2回の使用がオススメ)

❤マイフ機能の二つ目、「マイクロカレント」は、傷ついた細胞の回復を早める微弱電流。毎日のケアに取り入れることでお肌のバリア機能を正常化し、キメを整え、引き締まったハリツヤ美肌が期待できる!

❤クリニックの大型美顔器を使わなくても、自宅でカンタン・手軽にクリニックレベルの最新肌美容を実現できる!
 


ホリスティックビューティアドバイザー 庄山 由梨(しょうやま ゆり)

「Holistic curesのコンセプトでもある、ホリスティックビューティーとは
「細胞レベルの美しさ」とは、外見だけを着飾ることやメイクをするという外側の美しさをつくろうことでなく"スガタ"、"カラダ"、"ココロ"の全てがバランスよく満たされている状態が、内から輝く美しさであり、イコール健康でもあるのです。」
 関東・関西エリアを拠点に、ホリスティックビューティーアドバイザーとして、美容関連会社やメディアへ向け、ホリスティックビューティ普及活動を展開中。

 

関連記事