COSMO MAGAZINE コスモグループがお届けする美容に関しての最新情報!!since 2017

医療美容業界も注目!美肌菌を使用した美容液「PBフローラエッセンス」とは!?

皆さんこんにちは^^

ホリスティックキュアーズの岡本奈津子と申します。

 

「自分史上最高の美を手に入れる」ホリスティックキュアーズより、必見の新アイテムが登場しました!

 

その名も、「PBフローラエッセンス」という液晶美容液です!

美容液?

美容液なんてありふれてるし、お肌に良い成分がたっぷり入ってます!ってやつでしょ?

と思ったあなた!!

 

全然違います!

 

PBフローラエッセンスは、「自分史上最高の美を手に出来る」今までにない、新発想の美容液です。

 

何が新発想なのか、詳しくご説明していきます。

 

 

皆さんは、「美肌菌」という言葉をご存知でしょうか?

お肌には、「善玉菌」「日和見菌(ひよりみきん)」「悪玉菌」の皮膚常在菌が存在します。

この「善玉菌」「日和見菌」「悪玉菌」というと腸内環境を思い浮かべる方が多いかと思います。

腸内の善玉菌を優位にする事で、腸内環境を整え、便秘改善や、免疫力アップ、ダイエットや肌荒れ改善など、さまざまな効果が期待できます。

バランスの摂れた食生活に加え、ヨーグルトやサプリメントなどの健康食品を摂る目的はずばり!

 

「腸内フローラ」を整える事!!

これに尽きます!

 

実は!

お肌も腸と同じで「肌フローラ」を整える事が、美肌の鍵なのです。

 

お肌には、

善玉菌の、表皮ブドウ球菌(通称 美肌菌)

日和見菌の、アクネ菌(にきびの原因となる菌)

悪玉菌の、黄色ブドウ球菌(食中毒の原因となる菌)

が存在します。

お肌の悪玉菌は病原性が高い為、増殖してかゆみや炎症、乾燥や肌荒れを引き起こす原因と言われています。

ごしごし洗ったり、洗浄力の強い洗顔料を使用する事でアルカリ性に傾き、悪玉菌をどんどん増殖させていきます。

逆に美肌菌(善玉菌)はアルカリ性では生育しづらく、働きが弱まる為、肌フローラは悪化していくばかり。

実は、アトピーの方のお肌は、健康な方のお肌に比べて皮膚常在菌のバランスがくずれている(悪玉菌優位)と国内外の論文で報告されているほど!

 

恐ろしい、、、

 

そして日和見菌(アクネ菌)は、悪玉菌が多いと、悪さをし、善玉菌が多いと、良い事をしてくれる、優勢な方の味方をする菌です。

 

という事は?

悪玉菌が多いお肌では、アクネ菌が炎症物質を大量に分泌。

その結果、にきびを作って膿をだしたり、お肌の表面を荒らしたりします。

 

逆に

善玉菌が多いお肌では、お肌を弱酸性に保つ脂肪酸という成分を分泌し、善玉菌生育しやすい肌環境を作ります。

 

アクネ菌を味方にするには、善玉菌を優勢な状態に保つ必要があるという事です!

 

 

やっとここで登場しました美肌菌(善玉菌)!!!!

 

美肌菌は、天然の保湿成分(グリセリン)やお肌を弱酸性に保つ脂肪酸を分泌して、お肌の水分量を保ち、

さらに!

抗菌ペプチドを作り、悪玉菌の増殖を抑え、

抗炎症作用により、肌荒れのない潤いに満ちたお肌を保つのです♡

美肌菌が多いお肌は弱酸性♡

悪玉菌は弱酸性では生育しづらく、働きが弱まるので、必然的に肌トラブルは減少!

 

美肌菌が多ければ、自然としっとりスベスベのお肌を手に入れる事が出来るという事なんです!

 

今や、美容外科でも注目されている美肌菌!

「美肌菌バンク」や「美肌菌ドック」という言葉もあり、乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌、アトピー性皮膚炎の治療にも役立つと言われています。

 

このPBフローラエッセンスには、乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)という生きた美肌菌がたっぷり!

 

乳酸桿菌は表皮ブドウ球菌の働きを助け、活性化させる優れた美肌菌のひとつなんです。

しかも特殊な非加熱製法で活きたままの美肌菌を配合しているので、お肌にアクティブに働き、

毎日使い続ける事で、肌フローラを整え、トラブル知らずの美肌になれるのです!

 

肌フローラ整えずして美肌はならず!ってことですね。

悪玉菌が優勢のお肌(トラブル肌)にいくら高級美容液を使ったところで、肌改善は難しい。まずは肌フローラを整えてあげる事が大事!

ご理解頂けましたでしょうか?

 

これだけでは終わりません!

PBフローラエッセンスの美肌の秘密はまだまだあります!

 

それは肌バリアを改善する「合成界面活性剤フリー」の液晶美容液だという事。

 

お肌にとって最も大事なことは、肌バリアの健康です。

肌バリアの主な働きは、外部からの刺激物(細菌・化学物質・アレルゲン等)の侵入や、体内の水分の蒸発を防ぐこと。

乾燥、シミ、シワ、敏感肌・・・これらの肌のトラブルは肌のバリア機能の低下によるものなのです。

 

りんごの例で例えると、

 

りんごを半分に切った右側はそのまま、左側にはラップで綺麗にくるんでおきます。

数日経つと、写真のように明らかな変化が!

お肌もラップと同じような役割があり、乾燥や刺激物から守ってくれるのです。

それが「肌バリア」。

 

ですが、悲しいことに、合成界面活性剤配合のスキンケア商品は、この肌バリアを壊してしまうと言われています。(りんごのラップがボロボロに、、、)

 

ドラックストア等で市販されている商品のほとんどが合成界面活性剤が入っているんだとか。

浸透力がいい!とか 一度ですごい保湿力!というキャッチコピーの化粧品を使っているのに、

なかなかお肌の乾燥が改善しないという方は、 浸透力を高めるために配合した合成界面活性剤によって肌バリアにダメージを受けているのかも。。。

 

恐ろしい、、、

PBフローラエッセンスは、合成界面活性剤の代わりになんと!

 

天然の酒粕エキスを配合!!

香りも酒粕!!

 

酒蔵やぬか漬けなどの工場で働く方は、手がスベスベで綺麗だという話は聞いた事がありますか?

酒粕は美肌効果があるとして、今注目を集めています。

美容液で肌のバリア機能を高めるなんて、まるで、塗るRef○のようですね(笑)

 

MIFUのマッサージモードも、肌バリアを整えてくれます^^✨

⇒MIFUについてはこちら

 

 

他にも、

テラヘルツ水を使用⇒テラヘルツについてはこちら

シリカ配合⇒シリカについてはこちら

ビタミンEで抗酸化と、1本で贅沢すぎる程の効果が!

 

・乾燥肌

・敏感肌

・ニキビ肌

・アトピー肌

・赤みが気になる方

・化粧水の刺激が気になる方

・美肌になりたい方♡

 

肌質問わず、どなたでも使って頂けます。

 

 

使用方法は、洗顔後、一番始めに使用してください。

洗顔によって美肌菌は流されやすく、復活するまでに半日かかってしまうそうです。

そこにPBフローラエッセンスで美肌菌をチャージ!!

ブースター効果もあり、次に使うスキンケア商品の入りも良くなる為、今お使いのものはそのまま使用してオッケー!

 

化粧水、美容液、クリームと、たくさん使うのが面倒!って方はオールインワンジェルとしてもお使い頂けます。

 

「自分史上最高の美を手に出来る」今までにない、新発想の美容液!

一度使って頂きたい商品です。

関連記事