COSMO MAGAZINE コスモグループがお届けする美容に関しての最新情報!!since 2017

老化が早いのは「シリカ不足」が原因だった…!?

皆さま、初めまして。

美容ディーラー コスモの白エノキこと平本秀一と申します。

写真、一番左の胴着も顔も白いのが僕です^^

一見、ヒョロヒョロ虚弱体質っぽく見えるかもしれませんが
病気とは全く無縁、ここ数年風邪もひいてない超健康ボーイです!!!

 

今回はそんな『超健康体&お肌にも自信アリ』の僕も愛用している

ものすごいパワーを秘めた「シリカ」について今回語らせてください。

 

早速ですが皆さま、こんな悩みありませんか?

□肌の乾燥が気になる

□肌のハリツヤが足りない

シワたるみが気になってきた

□髪がパサパサゴワゴワキシキシ

□髪が細くてコシがない

□産後、肌も髪もボロボロ

□ブラッシングで抜け毛

爪が弱い・割れやすい

 

これ全部、

「シリカ不足」が原因かもしれません!!!

 

シリカ(ケイ素)という言葉は日本では初めて聞いた、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

アメリカ(ハリウッド)ではコラーゲンよりシリカ(ケイ素)が人気になっています。

さらに医療大国ドイツでは10年連続サプリ販売部門第1位、という世界では大人気で定番化している栄養素なんです。

そもそも、シリカ(ケイ素)とは??

人体における必須ミネラル!


シリカとは土壌や植物に含まれるミネラルで、地球上で酸素の次に多い元素です。

実はなんと、肌・髪・骨・血管・歯・軟骨・爪・細胞膜など唯一、人体すべての臓器、器官を構成する必須ミネラルなのです。

このシリカ、一言では言い表せないくらいに際立った多くの役割と凄いパワーをもっています。

また、現代人には一番不足している成分と言われ、シリカ不足により深刻な問題が身体に起きています。

 

この、多くの機能と必要性を持ったシリカについて、一つ一つ紐解いていきますね^^

シリカ(ケイ素)の役割

ケイ素はカラダの色々な組織の接着剤の役目をして例えば骨を強くするカルシウムや美肌をつくるコラーゲンを結びつけるとっても大切な成分です。

他にもデットクス・抗酸化作用もあり、ずっと若々しく元気でいる為にケイ素はとっても大切なのです。

 

もしシリカ(ケイ素)が不足してしまうと

 

抜け毛、切れ毛

シミ、シワがでる

爪、骨が弱くなる

動脈硬化

免疫力ダウンによる様々な病気

 

残念ながらシリカ(ケイ素)は体内でつくられず20歳をピークに減少していきます。

0歳の時に100あるとすると30代を過ぎると約半分以下になるそうです。

したがって飲み物や食事と一緒に混ぜて外から摂取するしか方法がないのです。

なぜ現代人はミネラル不足なのか?なぜシリカが必要なのか?

シリカ(ケイ素)は野菜、ミネラルウォーター、海藻、貝類など自然から採れるものから摂取できます。

また、土の中に多く含まれていて、穀類やジャガイモにたっぷり含まれています。

しかし、残念なことに現代では食べ物で補うことが難しくなってしまいました。

昔よりも野菜の摂取量も減り、野菜に含まれるミネラルも減少し、見た目は同じ野菜や果物・穀物ですが、

栄養分・ミネラル共に欠乏したモノとなってしまったのです。

 

さらに、日本は進歩し便利を追及して結果、化学物質だらけの食物をつくり出してしまいました。

結果、戦前のような栄養豊富でミネラル豊富な食事を摂ることは厳しくなったのです。

しかし、これらの環境や生活問題は万能ミネラルプレミアムシリカで解決することができます!!!

シリカはデトックスパワーに優れている!!!

ここで、シリカのスーパーパワーについてご紹介していきますね!

①野菜・果物・お米などの洗浄、農薬や化学物質の除去をしてくれる

ほとんどの商品は次亜塩素酸ナトリウム(塩素)で洗浄されています。

次亜塩素酸ナトリウム(塩素)とは下水道やプールの殺菌によく使われる薬剤です。

またPH調整剤という食品の酸性、アルカリ性を調整する薬剤も使われています。

主に食品の酸化による変質を防ぐ「酸化防止剤」です。カットした野菜の切り口が変色しないようにするといったように、変色による色や風味の劣化を防ぐ為に使われています。

②体内にたまった重金属など有害物質をシリカが排出

日常生活の中で汚染された大気や食品から、知らないうちに重金属など有害物質を体内に取り込んでいます。

量としてはわずかでも体内に蓄積されていけば病気の引き金にも。

本来であれば、人間の体には便や尿、汗などで有害物質を排出する代謝機能が備わっているのですが、

不規則な生活やストレスにより代謝機能が衰えると、有害物質を排出できずにため込んでしまいます。

こうした有害物質を排出させる効果が期待できるのがシリカ。

マイナスに帯電しているシリカは、プラスに帯電している重金属を引き付け、道連れにしながら体の外へ排出してくれる働きがあります。

重金属・・・カドミウム、水銀、クロム、ヒ素など

③食べた油が酸化する前に体外へ

精製された安価な油・オメガ6脂肪酸・揚げ物の残り油・トランス脂肪酸などの油を乳化して排泄物として排出。

そもそも酸化した油が体に悪いという理由は油が活性酸素を吸収し、過酸化脂質という有害物質に変わるからです。

 

④コラーゲン生成を促す!美容の万能選手シリカ(ケイ素)

シリカ(ケイ素)の最大の魅力はコラーゲンを束ねて生成してくれること。

つまり細胞同士の結びつきを強くしてくれます。

⑤紫外線対策!!シリカが飲む日焼け止め??

抗酸化作用の一つで、実はシリカは飲む日焼け止めとして目や頭皮・手のひらなどから吸収されてしまうカットしきれていない紫外線による活性酸素の発生を抑制してくれる働きがあるのです。

活性酸素を抑制し、受けてしまったダメージを軽減することにより内側からの体のサビを防いでくれます。

 お肌も髪も、老化やダメージの原因は「日光・紫外線」によるものです。

老化の原因は加齢2割、光老化8割と言われていますので紫外線ダメージをいかに防いでいくのかが抗酸化のカギとなります。

年中紫外線は降り注いでいますが、特に夏の時期は紫外線量が増えるので必須アイテムになります。

シリカのスーパーパワー <健康>

ダイエットに成功した(むくみや水太りの解消、脂肪燃焼効果、油排出作用)

肩こりがなくなった(血流改善をしながら体内の疲労物質を体外へ排出)

便秘が改善された(腸内に溜まった老廃物を対外に排出させ、腸内環境を整える)

冷え症から解放された(新陳代謝が活発になり基礎体温も上がり冷え症改善)

髪にコシがでてきた。(髪や毛根の新陳代謝を活性化させ髪が細胞レベルから元気)

抜け毛が少なくなった(毛細血管の血流がよくなり、毛穴までしっかり栄養が届く)

爪が割れにくくなった(爪を構成する細胞の結合組織を強化)

歯が白くなった(シリカが着色汚れを吸着し、歯を白く、口臭も予防)

シリカのスーパーパワー <美肌>

・肌に弾力が戻る(肌の潤い成分をしっかり結びつける接着剤)

・肌にハリがでる(保水成分のある潤い成分の働きが活性化)

くすみが消えた(毛細血管の働きがよくなり、肌のくすみが改善)

にきび吹き出物の悩み解消(免疫力を上げ炎症を抑える作用)

シミが薄くなった(肌の新陳代謝が正常になりメラニン色素沈着がしにくくなる)

シワが気にならなくなった(コラーゲンがヒアルロン酸と結びつきみずみずしく)

などなど、エイジングケアの分野ではコラーゲンそのものを摂るよりも、

コラーゲンを生成するうえで効率の良いシリカのサプリが非常に重要視されています。

また骨密度とシリカ摂取量に密接な関係があるという研究データもあり、骨粗鬆症の予防効果も期待されています。

このように、様々な効果を得ることができるのです!

まとめ

シリカに秘められた力をまとめると以下のようになります!

 

  1. 油を乳化  血液サラサラ・肥満防止
  2. 化学調味料や重金属を排出  脱ジャンクフード
  3. 殺虫剤に含まれるネオニコチロイド(農薬)等の有害物質の除去  多動症予防
  4. コラーゲン生成・酵素の働きを促進
  5. 骨や臓器・筋肉の強化
  6. たんぱく質の強化
  7. 代謝促進
  8. 吸収率を高める

このようにあらゆるミネラルの中でマルチプレイヤーであり、

カラダのほとんどの構造をつくりながら、ある時は様々なサプリメントや酵素・ビタミン・コラーゲンを促進し、

ある時は化学物質を排出し、またある時は免疫力を高めるなど人間が健康で美しく生きていくにあたり、

無くてはならないミネラルであることが立証された、それは「 シリカ 」だったのです。

 

プレミアムシリカは、その効果を最大限引き出すために、「テラヘルツ」を転写させ、海洋性ミネラルと鉱物性ミネラルをベストバランスで配合しました。

その結果、他社製品に比べ共鳴振動による浸透性と波動による修復力・解毒作用・浄化力・たんぱく質保水効果も上がっています。

※テラヘルツ・・・一秒間に1兆回の振動を持った光と電波の両方の性質、直進性と透過性と浸透性を持っています。

その影響は、食品の味が改善されたり、鮮度を長時間保持したり、醗酵や醸造が急速に促進したり、その他あらゆる物質の本来の性質や生命力が強くなってきます。

テラヘルツ波を農業や畜産業、水産業に応用すると、無農薬で健康で品質が良い農産物や畜産物が生産されます。又テラヘルツ波を照射された穀類や生鮮食品の鮮度と味は大変長く保持されます。

使用方法 簡単にシリカ補給!

現在では国内外問わず、シリカ(ケイ素)を配合したコスメなどが増えてきており注目を集めていますが、1番のおすすめは水などによる経口吸収

体内に直接シリカ(ケイ素)を取り入れることで、カラダの隅々にまで良質な水分を行き渡らせることが可能です。

 

いつでもどこでもどんなものにでも

・コップ1杯に1~2滴

・コーヒーやジュースなどに1~2滴

・お酒などの飲み物全般に1~2滴

・その他味噌汁、煮物などの料理にも

 

プレミアムシリカの目安

1日2.5ml~5ml (約2週間~1ヶ月分) 74ml

喫煙や外食が多い方、自己治癒力・代謝を上げたい方、よく運動をされる方などは、ご自身のライフスタイルに合わせてご愛用ください!!!

サムネイル

最後に、、、

 

自分の健康・周りの大切な人の健康・命は自分で守るしかない時代がきています。

病気になる前の未病の段階で止めておくためには予防しかありません。

美容においても加齢は遅らせることはできませんが、老化は遅らせることができます。

白髪ができないように、これ以上増えないように、シミができる前に、肌がたるむ前にプレミアムシリカでアンチエイジング習慣始めてみませんか? 

 

P.S.

写真の右側に写っている格闘家に骨を折られてもシリカがあれば大丈夫!!!笑

 

関連記事