COSMO MAGAZINE コスモグループがお届けする美容に関しての最新情報!!since 2017

私はこれで “歯磨き粉”をやめました…。ホリスティック歯ブラシ新習慣!

この記事は2018年4/25に公開されました。

歯磨き新習慣! ホリスティックな歯磨きとは?!

皆さんこんにちは
美容ディーラー コスモの森田 剛です!

内面美と外見美を調和させ、「自分至上最高美を追求」するホリスティックキュアーズより、新アイテムが登場しました。

今回は歯ブラシ!!

その名も「ホリスティックキュアトゥースブラシ」です!

発売後、さっそくご使用頂いた方々からは

「ツルツルになった!」
「翌朝の口の中が以前よりスッキリしている」
「歯磨き粉無しでも全然いける!」
「着色が薄くなった気がする」
「ブラシが柔らかくて気持ち良い、でもしっかり磨けている!」
「口臭が気にならなくなった」
「とにかくなんだか、いい!」

といった、ご好評の声が続々と届いております。

また、早速 雑誌STORYの4月号にも1ページ掲載頂きました!

油性マジックで書かれた文字を、歯磨き粉のついた通常の歯ブラシと、水だけのホリスティック歯ブラシで磨く比較をしてみます。するとなんと!水だけのホリスティック歯ブラシの方が 良くインキが落ちるというオドロキの結果になってます\(^o^)/!!

ブラシに秘密が!

一見シンプルな普通の歯ブラシなのですが、実はこの歯ブラシの最大の特徴はそのブラシ部分。
ここに、弊社の特許成分である「クレイツイオン」という天然ミネラルをブラシ部分に配合しております。
※ちなみに、歯ブラシにミネラルを配合する技術は、各国の世界特許も取得。
(アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン・ポルトガル・中国・メキシコ・ロシア・ブラジル・香港)

この天然ミネラルにより発生するマイナスイオンは、プラスイオンの作用で歯にくっついている歯垢をキレイに落としてくれます。

    
つまり、このホリスティックキュアトゥースブラシ、なんと歯磨き粉いらずなんです!
 

こだわった柔らかな極細毛

普通毛と極細毛、2種類のブラシ毛が 歯の隅々までキレイにします。
普通毛は、歯の表面に密着し、落ちにくい歯垢も除去。
また、細さ約0.01mmという極細毛は、歯間や歯周ポケットの奥まで入り込み、汚れや歯周病の原因菌をしっかりと除去してくれます。
 

これが、前述の天然イオンの効果ともあいまって、とっても柔らかい素材なのに優しいブラッシングでも綺麗に汚れを落とせるブラシになっているのです!
強めのブラッシングは歯のエナメル質や歯グキを痛める原因にもなると言いますからね!^^;

歯磨き粉いらず

というのが、この歯ブラシが歯磨き粉を使わなくても綺麗に歯磨きができてしまう秘密なのです!^^;

また、歯磨き粉を使わない、という習慣には実はメリットもあります。

歯ブラシの目的というのは、歯垢や食べかすなどの汚れを落とすこと。
これは歯磨き粉を使用しなくても除去可能です。
しかし歯磨き粉を使うと、とても落ちてる気になってしまうので、実はしっかり磨けていない事も!

歯磨き粉を使用しないと、その分しっかり丁寧に磨くようになり、よりしっかりと落とせる、というわけです。

その分時間が掛かったり、通常歯磨き粉に入っている“研磨剤”が入っていないので着色しやすいのでは?と心配になりますが、先ほどのイオンの作用により、早く落とせ、しっかり磨けるのでその心配もありません!^^;

歯ブラシ自体の安全性についても、

アメリカ連邦政府機関「※FDA認可」を取得。FDAとは、食品・医療品などを規制し、食の安全を守る事を責務とした政府機関です。その厳しい基準をクリアしているこのホリスティックトゥースブラシの安全性は、かなり高いと言えます。
 ※Food and Drug Administrationの略

私個人の感想としては、歯磨き粉無しで磨くとよりブラシに歯の感触が伝わり、しっかり磨けているかどうかが、とてもわかるような感覚がしました。
一般的な歯ブラシは少しブラシが堅めなので、歯磨き粉をつかるとまろやかになる為、歯磨き粉無しだと磨くときに強く感じてしまうのですが、この歯ブラシだと毛が柔らかいので丁度いい弾力で磨けている気がします。
STORYでも紹介されてますが、これにシリカ(ケイ素)を足して磨くととてもいい気がします!^^ 磨いた後の薬剤っぽくないツルツル感、コート感は非常におすすめですよ(^^)/!
 

さらに、シリカを活用した裏ワザ!

ホワイトシリカは、体内に摂取することにより、脂肪分などの吸収を抑え、体外に排出してくれる効果が期待できるため、お料理や飲料に数滴加えると効果的ですが、
このホリスティックキュアーズの「プレミアムシリカ」は、水を細かく砕いてクラスター化させるので、
歯の隙間などに付着した小さな汚れも除去できます。
さらに、クレイツイオンの「殺菌作用」で、お口の中を清潔に保ってくれるというオマケつきです。

ぜひ一度、歯磨き粉を使わずに、下記の手順で素磨きを試してみてください!
 

①通常は、コーヒーや料理に数滴たらして体内に摂取する「プレミアムシリカ」を…
②3~4滴コップの水に入れます。
③コップの中にホリスティックキュアトゥースブラシを約30秒間漬けた後、そのまま歯磨きをしてください。
※ちなみに、ダイレクトに歯ブラシにシリカを付けるのもアリですね!(^^)
④「プレミアムシリカ」と「ホリスティックキュアトゥースブラシ」で細かく砕かれたコップの水で、口の中をすすぎましょう!(殺菌効果!)

歯をキレイに磨くことは身体の健康に繋がる

ホリスティックキュアブランドから発売した歯ブラシなので、当然『ホリスティックビューティー』を叶えるアイテムという考え方を持ったアイテムです。

『ホリスティックビューティー』とは、外面美・内面美、そしてその両方の美をどちらも取り組む事で、ココロも満たされ、それが本当に美しさや綺麗に繋がる。というもの。

ではなぜ、歯ブラシがホリスティックビューティーになるのか?

実は歯をキレイに磨き、口の中の環境を綺麗にするという事は、単純に外見を美しく見せるだけでなく、私たちの身体全体の健康に繋がってくる事なんです。


歯周病になると、動脈硬化を誘導する物質が出て血管の中にプラークができてしまいます。

このプラークは心筋梗塞、脳梗塞、狭心症などを引き起こしてしまいます。
実際に動脈硬化を起こした血管を調べると歯周病菌が存在してるそうです。


また、歯周病によりインスリンの働きがさまたげられ、糖尿病のリスクが高まり「糖尿病の合併症」とまで言われるようにもなっています。

歯周病は単に口の中の病気では無く、全身に影響を与える事がわかってきているんですね。

口の中の粘膜は全身に繋がっていますし、そもそも人間の身体を作る食べ物は全て口から入るので、口内環境が全身の健康を左右するというのは、なるほど確かに当たり前かな、と思えます。

より効率的にオーラルケアを行えるこのホリスティックキュアトゥースブラシが、
健康的な美しさを口の中から実現するお手伝いを出来る日々のアイテムになればと思います!

ぜひ、一度お試し下さい(^^)/