2025年4月28日(月)~30日(水)にかけて、東京ビッグサイトで開催された「ビューティーワールドジャパン 東京」にて、コスモの関連会社であるホリスティックキュアーズとクレイツが出展しました。このイベントは、化粧品、エステティック、ヘアケア、ネイルなど、国内外の最新技術と製品が一堂に会する最大規模のBtoBビューティ見本市であり、業界関係者にとって注目の場となっています。

クレイツブース:40年の歴史と進化を感じる「ヘアアイロンミュージアム」

クレイツのブースは、40年にわたるブランドの歩みを感じられる「ヘアアイロンミュージアム」をテーマに展開。ピンクを基調とした華やかなデザインの中に、クレイツ歴代の名品から最新商品まで豊富に並び、来場者の皆さまにその進化を「見る」「知る」「触れる」ことができる体験を提供しました。

新商品「マカロンカール 32mm」「9012 イオンオートムーブドライヤー」などを展示し、特に「マカロンカール」は、フランボワーズ、シトロン、ミント、カシスといった可愛らしいカラーバリエーションが魅力的で、来場者からは「色が可愛い!」といった声が多く聞かれました。また「9012イオンオートムーブドライヤー」は、吹き出し口が自動で「ふるふる」動くユニークな機能が注目され「自動で動くのは便利!」と、驚きの声も。

さらに、大特価で商品をご購入いただけるタイムセールも行い、クレイツ・ホリスティックキュアーズの商品が特別価格で購入できる特設サイトも公開され、来場者限定の特典も充実。公式LINEアカウントを友だち登録すると、抽選で割引クーポンや豪華賞品が当たるチャンスもあり、イベントは大盛況のうちに終了しました。

ホリスティックキュアーズ:ブランドの世界観と技術力を体感できる体験型ブース

ホリスティックキュアーズは、シンプルで洗練されたデザインのブースで「マグネットヘアプロ スタイリングギアシリーズ」を中心に革新技術をご紹介しました。製品の展示だけでなく「テラヘルツ波」や「キュアクリスタル加工」といった独自技術に焦点を当て、実際に商品を手に取って使用感を体験できるコーナーも設けました。

ブース来場者へ髪質に合わせた使用方法などを提案し、製品の使用感や機能等を実感していただきました。また、コスモグループの新たな取り組みとして「高次元水」の技術も紹介し、業界内外で注目される「水」テクノロジー事業についても初公開。

ホリスティックキュアーズとクレイツ、両ブランドのブースでは、単に製品を展示するだけでなく、来場者の皆さまがその場で体験し、ブランドの歴史や世界観を学ぶことができるコンテンツを提供。これにより、製品の良さを直接伝えるだけでなく、ブランドとしての信頼や商品への理解を深めていただけたと感じています。

コスモグループは、今後も製品開発とサービスの向上に努め、来場者の皆さまからいただいたご意見を活かしながら進化を続けてまいります。皆さまにとってより価値ある体験を提供できるよう、引き続き努力してまいります。

【イベント詳細】

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