英国の通信会社The Worldfolioが運営するグローバルWEBニュースサイト『The Worldfolio』(2025年1月1日配信)に、コスモ代表取締役社長 貝塚 弘幸のインタビュー記事が掲載されました。
『The Worldfolio』は、ビジネスリーダーや経済学者、教育機関のリーダーにインタビューを行い、組織の方針や経営哲学、グローバルな展望を世界中に発信。 また、「Newsweek」「The Washington Post」「Forbes Asia」といった世界有数のメディア向けに産業、ビジネス、経済に関する記事を提供する英国の大手出版社です。20年以上にわたり、毎年世界50ヵ国、約3,000人にインタビューを実施し、幅広い分野のリーダーの声を届けています。
今回のインタビューでは、日本の美容産業の独自性や弊社コスモグループの国際戦略、そして今後のビジョンについて語られています。
日本の美容文化は、「すでに持っている自然な美しさ」を引き立てることを重視し、「少ないほど美しい(Less is more)」という哲学が、世界の美容トレンドにも大きな影響を与えています。また、日本の少子高齢化という社会的な課題に対し、美容サロン業界の魅力を積極的に伝え、業界全体の活性化と持続的な発展を支援しています。
国際市場においては、ASEAN地域や北米、欧州などをターゲットに、製品を単に輸出するのではなく、日本の美容文化そのものを世界に広める重要性を強調。テラヘルツ技術を活かした、ホリスティックキュアーズの最新ヘアドライヤー「マグネットヘアプロ ドライヤーゼロ」をはじめ、日本の地理的特性を活かした鉱物資源の技術的応用により、髪の美しさを保つための製品開発にも力を入れていることが語られました。
コスモグループは、今後も美容業界の発展とお客様のさらなる満足に向け、国内外で新たな挑戦を続けてまいります。
▶ 記事はこちら(英語): The Worldfolio インタビュー記事
▶ マグネットヘアプロ製品情報はこちら
「マグネットヘアプロ」は「すべては美を創造するヘアスタイリストのために」というブランドコンセプトを掲げ、ヘアスタイリストの仕事道具として操作性・機能性にこだわって設計されたプロ仕様のヘアケア家電ブランドです。美肌の湯・長寿の湯などと呼ばれる温泉地から採掘された天然鉱石やミネラルを製品内に特殊加工した、速乾・美髪効果に優れたドライヤーやダメージレスヘアアイロンを展開しています。
「マグネットヘアプロ」は「すべては美を創造するヘアスタイリストのために」というブランドコンセプトを掲げ、ヘアスタイリストの仕事道具として操作性・機能性にこだわって設計されたプロ仕様のヘアケア家電ブランドです。美肌の湯・長寿の湯などと呼ばれる温泉地から採掘された天然鉱石やミネラルを製品内に特殊加工した、速乾・美髪効果に優れたドライヤーやダメージレスヘアアイロンを展開しています。
All Post