2024年 ゴールデンウィークに実施したイベント&セミナーをご紹介!

コスモグループは、全国各地で主催セミナーやイベント協賛・出展を積極的に行っています。6月17日(月)には韓国からゲストをお招きして、日韓ビューティーセミナーを東京・THE FACE DAIKANYAMAにて開催。

チェ・ハヌン氏 × Midousuji Beauty Collection

WORLD BEAUTY STAGEには、レピ日本ビジュアルのスタイリングも担当したK-BEAUTYインフルエンサーであり、韓国人気サロン「HAUM」代表のハヌン氏が登場。ハヌン氏によるヘアショーでは、愛用ツールとして「クリニキュアドライ」「スクエアバー」が紹介されました。「スクエアバーは、韓国で流行っている太めのカールスタイルを簡単に作ることができて、ボリュームと弾力のある大きなカールがだらけずしっかり長持ちします。クリニキュアドライの一番気に入っているところは、コンパクトに折りたためるところ。とても軽いので、ヘアデザイナーとして使うときにも便利です。」

エディオンアリーナ大阪で開催された御堂筋ビューティーコレクション2024では、レピおよびエプレのブースを出展。レピの新商品である「クリニキュアドライ」「グリーンケラチン」「ブラックピンパーマ」が初の一般公開となりました。

日韓がフュージョンした“最新のサロンマネジメント・組織論”

韓国最大級ヘアサロングループ「JUNO HAIR」の代表を務めるカン・ユンソン氏をお招きして、日韓がフュージョンしたサロンビジネスセミナーをアクロス福岡にて開催。韓国で41年の歴史を持ち、160店舗以上、従業員3500人を超えるジュノビューティーのカン代表は、サロン経営のみならず、アジア随一の美容アカデミーも運営。コスモ代表取締役社長の貝塚弘幸は「多様性時代のコミュニティ論」、カン代表は「ジュノヘアー流 教育論」と題したセミナーを行い、サロンオーナーをはじめ、全国のサロン関係者約200名にご清聴いただきました。

右:株式会社ジュノビューティー 代表取締役 カン・ユンソン氏 / 左:株式会社コスモ CEO 貝塚 弘幸 氏

ミチさんがスペシャルゲストとして始球式に初登板!

みずほPayPayドーム福岡で行われた「巻き髪はクレイツスペシャルナイター2024」では、球場内のビジョンにおいてオリジナルCMを放映し、協賛品贈呈などの各種セレモニーをコスモグループ従業員が務めました。また、ミチさんがスペシャルゲストとして登場し、始球式に初登板。クレイツのブランド「9012(キューゼロイチニ)」にちなんだ背番号「9012」のユニホーム姿で登場したミチさんは、ミチ×9012について紹介し、会場を大いに盛り上げました。なお、今年4回目となる冠協賛試合は、4試合連続いずれも福岡ソフトバンクホークスが勝利しています。

詳しい内容はお問い合わせください。(https://cosmo-beauty.jp/contact/

All Post